Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tasike.blog93.fc2.com/tb.php/311-27948c09

-件のトラックバック

-件のコメント

[C140]

勝手に「SIMカードがささるW-SIMモジュール」を夢見てたですがどうやら違う模様。そりゃそうだよなあ。じゃあ海外事業者毎にW-SIM出しまくる、ってことなんでしょうかね。
  • 2008-05-30
  • tasike
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

GSM圏でWーSIM端末が使えるかもしれないニュース

「GSM方式のW-SIM、近々発表」――ウィルコム喜久川社長:ニュース
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20080526/1003327/
イマイチ判りにくいんですが、要するにGSMなSIMカードの入るW-SIMが出る、ってことでしょうか。XPlateやら中国網通のW-SIMやら、微妙にそういうんじゃないんだよなあなんてカスりまくりなニュースが続いてた中これは03より注目なニュースかも。わざわざGSMとしているくらいだから日本国内の3Gにはもちろん、海外でもHSDPAやらCDMAには対応しないんだろうなあ多分。
当然なんらかの方法で「GSM対応W-SIM」利用に関する課金は為されるんでしょうが、実現すれば(S11HTは除いて)気軽に日本から日本製電話機が海外に旅立てる大きな一歩になることと思うです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tasike.blog93.fc2.com/tb.php/311-27948c09

0件のトラックバック

1件のコメント

[C140]

勝手に「SIMカードがささるW-SIMモジュール」を夢見てたですがどうやら違う模様。そりゃそうだよなあ。じゃあ海外事業者毎にW-SIM出しまくる、ってことなんでしょうかね。
  • 2008-05-30
  • tasike
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tasike

Author:tasike
携帯とか好きです。
中国語わかりません。

ブログ検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

iTunes Store

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

