Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tasike.blog93.fc2.com/tb.php/451-6b2aad3a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C196] M-VK for 5800XM について

M-VK for 5800XM について教えてください。
M-VK for 5800XM
M-FEP60
M-FEP60 SETUP
の3点を5800にインストールしました。
CHGFEPでM-FEPを選択、
アイコンで□の中にAという表記は出るのですが、
漢 になりません。
何か他に設定が必要でしたら教えていただけませんか

[C197] 切り換えの話じゃなけりゃすいません

テンキーなら「#」→「*」(逆だったかも)で切り替わりませんか?
  • 2009-05-14
  • tasike
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

M-VK for 5800XM v0.5.3

なんだかんだでメイン機になっちゃってるけど、たまの日本語入力での誤認識(まだ「れ」とか慣れない)で軽くイラっときちゃったりする程度に仕事他いろいろよろしくない今もしかしたら幸せになれるかも知れないアプリをま~さんが作成されたようです。

DIGIらいふ ~COOLにいこう!~ - M-VK for 5800XM v0.5.3を暫定的に公開
http://digilife.bz/blog/?p=2975
sisファイルをダウンロードし、記事にもあるように開発者証明を付与してやる。今日気づいたけど、Opne SignedはユーザーアカウントなくてもIMEIとメアド(とnonsignedなsis)だけでOkみたい。以下、M-FEP60は導入済みということで。



起動時。画面中ほどのチェックボックスを押すとソフトキーボードが表示される。日本語入力をするために右下「CngFEP」でM-FEPを選択しておく。


ソフトキーボード表示。ちなみに閉じてる状態ではドラッグでチェックボックスが移動(上下)ができる。


M-VK常駐中はこういう感じ。M-VK画面で終話ボタンを押して待ち受け画面に戻ると終了してしまう。また、これまで純正アプリでは特にM-VKで入力できなかったものはないです。


入力方法については当然従来のM-FEPと同じ、スペースの都合上どうしてもカーソルキー位置がアレなので、親指で入力するなら変換にはSPキーのほうがいいかも(一緒か)。


Enキー左のキーで12キーとQWERTYの切り換え。


横表示&QWERTY。さすがに爪の先だと辛い。


横表示&12キー。そういやソフトキーはバイブ非対応みたい。


アプリケーションのメニュー等はソフトキーの背面に表示されるので、その都度チェックボックスで切り換える。


中国語圏5800なら手書きでかな入力もできるしそれでいいじゃんとか思ってたけど、かなはともかく漢字が思い出せなかったり、うろ覚えの漢字とか書き殴っても候補が出てきてくれなかったりするとやっぱりかなで入力→漢字変換は必要だと思うのです。ま~さんに感謝。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tasike.blog93.fc2.com/tb.php/451-6b2aad3a

0件のトラックバック

2件のコメント

[C196] M-VK for 5800XM について

M-VK for 5800XM について教えてください。
M-VK for 5800XM
M-FEP60
M-FEP60 SETUP
の3点を5800にインストールしました。
CHGFEPでM-FEPを選択、
アイコンで□の中にAという表記は出るのですが、
漢 になりません。
何か他に設定が必要でしたら教えていただけませんか

[C197] 切り換えの話じゃなけりゃすいません

テンキーなら「#」→「*」(逆だったかも)で切り替わりませんか?
  • 2009-05-14
  • tasike
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tasike

Author:tasike
携帯とか好きです。
中国語わかりません。

ブログ検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

iTunes Store

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

