Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tasike.blog93.fc2.com/tb.php/467-b9c7b892

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

近況いろいろ。

毎日持ち歩くからこそ割と結構落としちゃったりしてるメイン機E71の電池蓋が少し浮いていたので、フレーム自体いっちゃってたらどうしようもないけど試しに電池蓋だけ買ってみました。んで交換してみた感じですが、今度は不安になるくらいかっちり閉まります。というか固定しているツメを意識して押し込んでやらないといけないくらい。お陰で以前より明らかに薄くなったことが判るくらいです。僕のE71はGraystealで、蓋はなんとなくWhitestealを買ってみたのですが、裏というか表面(電話機背中部分)のパターンが違うんですね。Whiteのは爪(手の)切った後とかよさそう。

N97買うべきか買わざるべきか、まあ7割方買うつもりなんですが、いよいよ持ち歩きたい電話機が多いのにSIMが足りない状態になってます。E71+会社移動は譲れないとして、3G用に作ってみた聯通もその日によってiPhoneだったりE75だったり、音声通話があんまり実用的でない3でもいいんですが、夏になって軽装になると3台以上持ち歩くにはいろいろ知恵が要るもんで、オールインワンな妥協できるかもしれない期待を乗せて、やっぱりN97を待つことにしましょう。でもでかいんだよなあ。ヒンジも見た目に不安だし。

3G用に作ってみた聯通(新勢力)ですが、評判通りGSMの電波状態がよろしくなく、怖くて3Gプランに変更できてません。ローミングで表示されたとかそういうレベルの確認はいいんですが、今のGSMでさえ自宅で通話中に圏外になってたりするくらいのもんで、186元からというあんまり安くないプランに簡単には変更できないです。うだうだ言わず人柱になればいいんですね。考えときます。

少し前から起きている現象なんですが、最近固定/移動回線に関わらずTwitter見えない時間が長くなってきています。って今調べたらニュースにもなってた。
天安門事件の記念日を前に、中国でTwitter遮断 - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0906/03/news063.html
ああそういやhotmailも似た感じですね。TD-SCDMAのアクセス規制なんか見てると、聯通3Gも高い金払うほどのものでもないのかなとか思っちまいます。いろいろ残念です。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tasike.blog93.fc2.com/tb.php/467-b9c7b892

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tasike

Author:tasike
携帯とか好きです。
中国語わかりません。

ブログ検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

iTunes Store

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

