Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tasike.blog93.fc2.com/tb.php/492-cbcecd10

-件のトラックバック

-件のコメント

[C215] DSC-BT15使ってます

DRC-BT30 の前モデルのDSC-BT15を使ってます。NOKIA携帯(E90,E61i,E61)ともしっかり接続され音とびも殆どないし、いいですよ。
http://d.hatena.ne.jp/Anhelo/20090415/1239776929

[C216] なるほど

ヘッドセットというかイヤーピース交換できるのはやっぱりこだわりあるユーザーにはいいんでしょうね。安いの差してたら馬鹿にされそうとか人目も気になったりするのでさらに敷居高くなりましたw
でもやっぱソニーのがよさそうですね。
  • 2009-11-25
  • tasike
  • URL
  • 編集

[C217] DSC-BT15もだめっす

DSC-BT15とiPhoneの組み合わせでも曲のスキップできないです。 曲の再生/停止のみです。orz....

[C218] うーん

仕様がよく判らないけどAppleの対応待ちなんでしょうかね。

[C219] そもそもiPhoneが対応してないそうです

iPhoneのBluetoothはA2DPのみサポートで、早送り/巻き戻し等のリモコン操作に必要なプロファイルであるAVRCPは未サポートのことです。
なので現状のiPhoneのままでは、どのBluetoothヘッドホンもスキップできないようです。
どうしてもやりたい人は、AVRCP対応のBluetoothのトランスミッターを増設してるらしいです。
例えば「SONY iPod用Bluetooth トランスミッター TMR-BT8iP」とか。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Bluetoothヘッドセット備忘録

iPhoneにSHB7110の組み合わせは非常にナイスで、その形状やら操作も全く不満はない、、、はずだったんだけどやっぱり曲飛ばしたくなったりもう少し通話しやすい形状だったらいいなあと思い始めて代わりの何かを調べているところ。ちょうどそれっぽいのが新発売だったので、購入予定未満な備忘録的に。

株式会社オーディオテクニカ|一般製品|ATH-BT02
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-bt02.html

DRC-BT30 | ヘッドホン | ソニー
http://www.sony.jp/headphone/products/DRC-BT30/index.html

ソニーのはレシーバのみというかヘッドホンは選べる仕様なので、買ってみてから耳にあわないのがわかってお蔵入りになることはなさそう。


【091202追記】
DRC-BT30とiPhoneの組み合わせでも曲のスキップできないようです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tasike.blog93.fc2.com/tb.php/492-cbcecd10

0件のトラックバック

5件のコメント

[C215] DSC-BT15使ってます

DRC-BT30 の前モデルのDSC-BT15を使ってます。NOKIA携帯(E90,E61i,E61)ともしっかり接続され音とびも殆どないし、いいですよ。
http://d.hatena.ne.jp/Anhelo/20090415/1239776929

[C216] なるほど

ヘッドセットというかイヤーピース交換できるのはやっぱりこだわりあるユーザーにはいいんでしょうね。安いの差してたら馬鹿にされそうとか人目も気になったりするのでさらに敷居高くなりましたw
でもやっぱソニーのがよさそうですね。
  • 2009-11-25
  • tasike
  • URL
  • 編集

[C217] DSC-BT15もだめっす

DSC-BT15とiPhoneの組み合わせでも曲のスキップできないです。 曲の再生/停止のみです。orz....

[C218] うーん

仕様がよく判らないけどAppleの対応待ちなんでしょうかね。

[C219] そもそもiPhoneが対応してないそうです

iPhoneのBluetoothはA2DPのみサポートで、早送り/巻き戻し等のリモコン操作に必要なプロファイルであるAVRCPは未サポートのことです。
なので現状のiPhoneのままでは、どのBluetoothヘッドホンもスキップできないようです。
どうしてもやりたい人は、AVRCP対応のBluetoothのトランスミッターを増設してるらしいです。
例えば「SONY iPod用Bluetooth トランスミッター TMR-BT8iP」とか。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tasike

Author:tasike
携帯とか好きです。
中国語わかりません。

ブログ検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

iTunes Store

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

